広島と名古屋で初心者向けのギター教室も開講しています。 | ベーシスト 西本圭介 オフィシャルブログ...

ベーシスト 西本圭介 オフィシャルブログ...

ベーシストの活動と平行して名古屋スクールオブミュージック&ダンス専門学校の教務部長も務める


テーマ:
さて、僕がやっているベース教室ですが、実は常に一定量のギター受講生さんがいらっしゃいます。
 
あまり公に告知はしていなかったのですが、ベーシスト受講生さんが理論や作曲基礎をやりたい場合にギターを用いることも少なくないので、ギターを付加価値的に教授することも多々あります。
 
僕のベースレッスンではベースにおけるコード弾きを勉強することで、コードトーンの理解度を高めてベースライン構築のファンデーションを固めてもらっています。
とはいえ、コードを弾くならばギターのほうが便利なわけでして、ベース受講生さんには常に一定のギタースキルを有することの重要性を伝えています。
 
そういうベースを教える上でギタースキルが少なからず必要だという観点から僕自身もある程度はギター技術があります。
 
物凄い速弾きとかクラシックギターみたいなのは教えられませんが、初心者の方に必要な基礎につきましては、かなり分かりやすく教授できます。
 
現在の教室は以下の地域です↓

広島教室 : 広島市廿日市市宮園の自宅にて (無料駐車場あり)
      ※お車・バイクが便利です。無料にて宮内串戸駅からの送迎承ります。

名古屋教室 : 名古屋市中区栄2丁目4付近 の自宅にて
      ※栄駅・伏見駅から徒歩5分。専用駐車場はございません。

image
 
お問い合わせ等についてはベース教室のホームページに準じます。

http://rootwest.com/basslessons/

 
ギターとベースを交互に勉強したいなどのアレンジも承ります。
初心者大歓迎!
小学生〜お年寄りまで!
 
 

 

Keisuke Nishimotoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス