1994年頃の所有ベースの写真を発掘 | ベーシスト 西本圭介 オフィシャルブログ...

ベーシスト 西本圭介 オフィシャルブログ...

ベーシストの活動と平行して名古屋スクールオブミュージック&ダンス専門学校の教務部長も務める


テーマ:
こんにちは。
3週間ぶりに自宅に戻り、久しぶりに片付けなんかをしています。
特に写真の整理は少しずつしておかなければと思っています。
 
整理していて見つけた写真
 
image
 
懐かしい〜
1994年当時 大阪の難波に住んでいたときです。
アメリカから帰国して2ヶ月くらいだと思います。
 
右から超初期型の本物スタインバーガーをカスタムペイント(実際は自家製のカッティングシート張)、ピービーのMIDIベース(指板のセンサーが埋め込まれていた特別なもの)、ヤマハヘッドレスの5弦フレットレス、チューンのフレットレス、サウンドトレードのフレットレス、エレクトリックアップライト
 
image
 
1994年当時にすでに殆どのベースにフィンガーランプをつけている。
当時はゲイリー・ウィリス(ランプ元祖)先生以外で日本国内でつけている人はほぼいなかった。
 
チューンのほうはリアピックアップがディマジオで現在の好みと変化なし。
 
サウンドトレードのほうは、フレットレスなのにさらに疑似フレットレス装置をブリッジにつけてシタールのような効果になるようにしてあった。
 
image
 
スタインバーガーは別にフレットレスもアメリカでは所有していた。
帰国後に売ったのかな? 不明
 
この中で現在も所有しているベースは一本もなし。
 
僕の飽き性ぶりがよく分かると思います。
 
image
 
おまけで1993年のハリウッドで生活していた頃の愛車VW rabbit convertible
 
この頃からワーゲン好きでさ、コンバーチブルでカルフォルニアを走っていたってオシャレじゃない!?!
 
今日はこの辺で

 

Keisuke Nishimotoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス