XS650をLEDウインカーバルブに交換してみた。《動画あり》 | ベーシスト 西本圭介 オフィシャルブログ...

ベーシスト 西本圭介 オフィシャルブログ...

ベーシストの活動と平行して名古屋スクールオブミュージック&ダンス専門学校の教務部長も務める


テーマ:
先日のツーリングでお約束とも言えるウインカーバルブ切れ。
 
月に一回位どこかが切れているような気がする。
接触不良でたまにパチっといってしまうのか。
原因が良くわからない。
 
とりあえず値段も安いのでアマゾンで4つで920円(送料込み)でLEDウインカーバルブ買ってみた。
 
{64E3FDB3-44BE-46EB-92DF-5DC2B132D47C}
 
ポン付OKとの紹介だったので、LED対策としてリレーとかイコライザーとかいう別の装置を使わなくて良いという判断で購入。
 
結果は↓ 左はノーマルバルブ、右がLEDバルブ

 

 
ポン付けで点灯も全く問題ない。
 
全てLEDに交換してテストしても点灯がおかしいこともない。
 
920円ならば、普通のバルブを買ったと思っても別に高いこともない。
 
これで耐久性がよければ大正解ということになる。
 
ただチョッパーは振動が凄いので、LEDの基盤が振動で持つかどうか。
 
その点が気になる。
 
 
 

 

 

 

Keisuke Nishimotoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス