次男坊の進学記念でツーリングへ その③ | ベーシスト 西本圭介 オフィシャルブログ...

ベーシスト 西本圭介 オフィシャルブログ...

ベーシストの活動と平行して名古屋スクールオブミュージック&ダンス専門学校の教務部長も務める


テーマ:


 

みなとオアシスゆうを後にして湾岸を九州方面へ走っていきます。

 

次は秋吉台のカルスト台地です。

 

image

 

途中に高速に乗り秋吉台へ

 

実は次男坊は京都大学も受験していまして、その発表を丁度高速のパーキングエリアでスマホでチェックしました。

 

結果は不合格で、早稲田大学への進学を決めたのですが、ツーリング中に結果発表を見て走れる息子のバイタリティというか、高校2年生になって突然勉強しだして、全く休まずに365日勉強して早稲田へ合格したやる気には感服です。

 

image

 

秋吉台

 

僕は勉強が出来るに越したことは無いと思っていますが、僕自身は大学中退していますし、とくに勉強が出来るタイプではありません。

 

学業のみが大切ではないですが、やると決めたことをやり通す、目的達成意識みたいなことはとても大切だと思っています。

 

彼はこれから一人でバイク旅に出るのですが、やると決めたことをやり通すことを応援してやりたいです。

 

image

 

奥さんもノリノリ

 

実は奥さんは38歳くらいまで原付きにも乗れませんでした(^_^;)

 

僕が原付きを入手して来ても、歩いてスーパーいく!

と結構な坂道をテクテク

 

image

 

 

それがある日突然大型免許とりに行くといって、一気に大型バイク免許とりました。

 

今回のツーリングも奥さんが常に先導してくれていて、僕よりも道に詳しい!!!

 

この僕ももともとはハーレーのディーラーで働いていたので、バイクのプロです。

 

そんな僕よりも今ではバイクで走り回ることに関しては奥さんが上です。

 

そんな奥さんの性格なんでしょうね。

 

長男も次男も中型免許は持っていますし、娘もバイクの免許とりに行きたいらしいです(^^)

 

近いうちに5人でツーリングですね。

 

続く

Keisuke Nishimotoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス