次男坊の進学記念でツーリングへ その④ | ベーシスト 西本圭介 オフィシャルブログ...

ベーシスト 西本圭介 オフィシャルブログ...

ベーシストの活動と平行して名古屋スクールオブミュージック&ダンス専門学校の教務部長も務める


テーマ:


image

 

秋吉台のカルスト台地をあとにして弁天池へ

 

YouTubeに走行写真ちょっとあります。

 

 

image

 

弁天池は不思議なエメラルドグリーン

 

image

 

ミネラルの影響とか? 詳しくはわからないそうです。

 

image

 

福岡で結婚当時は妊娠した奥さんをハーレーダビッドソンのヘリテイジにタンデムで走り回ったものですが、今では奥さんが先導してはしる。

ん〜すごい。

 

image

 

ここで予備タンクから補充

 

僕のXS650チョッパーのタンクは4リットルなんで、約75〜80kmくらいしか走れません。

 

そこで、1.5リットルの予備ボトルと3リットルの予備タンクを積んで走りました。

 

ここから角島へ

 

image

 

角島最高!!!

 

image

 

次男の初のツーリングで最高そうだ

 

image

 

僕のXS650チョッパーは650ccではあるけど、正直250ccの奥さんと次男のボルティのほうが走るのは楽そうだわ。

 

僕のはリジットなので腰が砕けそう。

 

燃費も悪いしタンク容量ないので、常にスマホでガススタまでの距離を測定してから走り出す。

 

ただ、今どきのノーメンテナンスのバイクに比べると達成感とか征服感というのはチョッパーの楽しさ。

 

タンク容量が気になるから、走行工程をしっかり研究するし、エコ運転を心がけようと思うし。

 

image

 

チョッパーだから、健康にも気をつけるし、走行前点検も前日に一日しっかり使う。

 

不便がドラマを生み、会話も生むのだよね。

 

続く

 

Keisuke Nishimotoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス