ベーシスト 西本圭介 オフィシャルブログ...

広島のライブハウス オクトパスのオーナーであり、名古屋スクールオブミュージック専門学校の教務部長も務めるロックベーシスト


テーマ:
{82975EC0-F993-49EA-B499-2644F154A111}
 
壊れてしまった、サイクルコンピュータ。
かなり古いものを使っていたので、寿命だったのかな。
 
キャットアイ(CAT EYE) ベロ9 [CC-VL820]
 
 

 

 

僕が買ったのはプライム会員で1300円くらいやったと思う。

 

かなり安い。


 

センサーを後輪に移動させたところは前回のBLOG↑を御覧ください。

 

{9357ABF8-F111-407E-9377-B081564194C4}
 
センサーはもともとのを使って、メーター部だけを配線処理して交換。
 
この画面は走行距離です。
僕はこの走行距離が正確にしりたいので、サイクルコンピュータ使っています。
機械式の汎用メーターだとかなり大雑把だと思うけど、サイクルコンピュータはタイヤの外周を入力して計測しているので、かなり正確。
 
スピード表示もバイク用やアナログメーターと比べると表示に一瞬のタイムラグがある。
僕は慣れているけど、初めての方は少し戸惑うかも。

 

{A58B4465-2124-4D32-B082-0FD9B5619A66}
 
平均速度

 

{37A188D9-8776-4C14-89FB-6FA828D224F2}
 
消費カロリー
別にわからなくて良い(笑)

 

 

{4D5F4C56-5F29-4C58-B741-EE8955333380}
 
最高速度、これは面白いね。

 

{19166919-C7E8-4CB9-BB3B-7E1342F1F633}
 

CO2削減量

これも必要ない。

 

{09267753-16BC-4145-8B5C-718DFDF773B1}
 
積算距離。
これはオイル交換などで参考にするので、大変重要。

 

といった感じで、バイク用の汎用メーターだとここまで機能があると軽く1万円は超えちゃう。

 

この値段なら、予備を2~3個買い置きしておいても腹が立たない。

 

ということで、バイク用としてもこういう価格でどこか参入してこないのかな。

 

今日はこの辺で

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

Keisuke Nishimotoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。