MIYAJIMA 宮島 | バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

テクニカルベーシストとしてベース・マガジンでも紹介 / ディープ・パープルのグレン・ヒューズ達と共にヨーロッパ11カ国を周り、また巨匠ビリー・シーンと共にKoRnのドラマー[レイ・ルジアー]のリズム隊として登場。

先日地域の運動会が終わってから、思いがけず時間が出来たので家族で宮島にいった。

西本 圭介 オフィシャルブログ Powered by Ameba

うちから宮島へはフェリーを使って渡ってでも、たった30分でいける場所。

思い立った時に観光気分に浸りたい時は迷わず宮島なんだ。

西本 圭介 オフィシャルブログ Powered by Ameba

広島の名産の牡蠣。
こういう観光地で食べると本当に美味しいよね。

西本 圭介 オフィシャルブログ Powered by Ameba

美味しいぞ~\(^o^)/

今回はリニューアル後初の宮島水族館へ

http://www.miyajima-aqua.jp/


西本 圭介 オフィシャルブログ Powered by Ameba

そんなに巨大な水族館ではないけど、程よい大きさで十分楽しめる。

西本 圭介 オフィシャルブログ Powered by Ameba

カブトガニ

西本 圭介 オフィシャルブログ Powered by Ameba

甲羅に笑顔の模様のカニさん。

西本 圭介 オフィシャルブログ Powered by Ameba

ペンギンも可愛いね。

西本 圭介 オフィシャルブログ Powered by Ameba

僕は子供たちと過ごす時間がとても大切。
だって彼達とこうやって過ごせるのだって、後10年もチャンスは無いだろ。

今、僕は42歳やけど、10年後には下の子だって成人になっているやろ。

あ~あっという間だなと最近よく思うよ。

だから一日一日を大切に。
家族が中心の日々を。

そして子供たちが巣立った後で僕達がもぬけの殻にならないように、僕達も成長しつづけないと。

そうそう、宮島って言えばね。
今凄い人気のパン屋さんがあるの知ってる??

宮島(Miyajima)の手作りパン おひさまパン工房さん のブログでうちの3丁目のたこボールについて書いてくれたんだ。

西本 圭介 オフィシャルブログ Powered by Ameba

記事への直リンクはここ

http://www.miyajima-pan.com/blog/2012/06/7173

ブログの文章に「その教科書が、同じ頃に起業された、たこ焼き屋さんのブログとfacebookなのである。」

と書いて頂いているのだけど、うちの奥さんのブログFACEBOOK がどんな教科書になっているのだろう??

確かに最近の奥さんのブログは凄い良くなっている。
技術的なことではなくて、心がこもっているというか、彼女の伝えたいことや彼女のパーソナリティが凄く出ているブログになったと感じている。

西本 圭介 オフィシャルブログ Powered by Ameba

正直いって、3丁目のたこボールはまだまだ「おひさまパン工房」さんの足元にも及んでいない。

逆に僕達が勉強させてもらったり、刺激をもらっているのである。

ぜひ宮島に観光の際はメインストリートでは無く、裏路地を歩いてほしい。

宮島の醍醐味はむしろ裏路地にあると行ってよいのだから。

特に広島の人は近すぎて宮島にご無沙汰な人も多いのではないだろうか?

僕は近くて遠い別世界の宮島が大好き。

ぜひ宮島に行くとははおひさまパン工房にも行ってみてね。


今日はこのへんで。