空冷ワーゲン ミーティング | バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

テクニカルベーシストとしてベース・マガジンでも紹介 / ディープ・パープルのグレン・ヒューズ達と共にヨーロッパ11カ国を周り、また巨匠ビリー・シーンと共にKoRnのドラマー[レイ・ルジアー]のリズム隊として登場。

昨日は空冷ワーゲンのミーティングがあった。

奥さんが運転して参加したんだけど、随分サマになってきたな~。

西本 圭介 オフィシャルブログ Powered by Ameba

僕は奥さんから聞いたので、どういう趣旨でどのようなルートで告知されて集まっているのかを知らなかったけど、せっかくなので、仕事が終わってからそのまま観音のマリーナホップに行ってきた。

この日奥さんはミーティングの場所から車で15分くらいの場所の舟入のガリバーさんで移動販売をしていた。

西本 圭介 オフィシャルブログ Powered by Ameba

元気いっぱいで明るいガリバー舟入店 の皆様、本当にありがとうございました。

奥さんは移動販売の後で直行し、僕もスーツのまんまで飛んでいった初参加のミーティング。

西本 圭介 オフィシャルブログ Powered by Ameba

バイクのパーツ屋のNAPSさんの前にずら~と。

西本 圭介 オフィシャルブログ Powered by Ameba

僕はワーゲン乗っているけど、正直そんなに年式だとかモデルとかは詳しくない。
だから僕の説明は嘘ばっかの可能性があるので、よろしくです。

これは比較的高年式のビートルのオープンかな。
僕がロサンゼルスに住んでいた時の友人が真っ赤なビートルのオープンを乗っていたんだけど、1990年初頭のアメリカではビートルは単なるぼろい車だった。
学生君とかが親からお下がりでもらうというイメージだったような。
今では....

西本 圭介 オフィシャルブログ Powered by Ameba

この真っ赤なビートルも凄くオシャレ。
僕はうちのワーゲンバスと合わせて、真っ赤なビートルが欲しい。
いいな~こういうの。

西本 圭介 オフィシャルブログ Powered by Ameba

バリアント。
実際に乗るなら、バリアントのほうが使い勝手は良さそう。
落ち着いてオシャレだね。

西本 圭介 オフィシャルブログ Powered by Ameba

僕は本当にベース車が何とか、どこがオリジナルで...みたいなことがよく分からん。
でも、オーナーさんの拘りとかは凄く分かるので、見ていていいな~の連発やった。

知識が無いので、正直いって何を話しかけるべきかがよくわからんかった(-"-;A

西本 圭介 オフィシャルブログ Powered by Ameba

右のバスは先日うちの店にも遊びに来てくれたお客様。
左のアーリーバスもやっぱいいな。
欲しいな~の連発やった。

西本 圭介 オフィシャルブログ Powered by Ameba

うちのステッカーを発見。

そのほかにも、以前イベントでたこ焼きを買いましたというお客様や、僕とたまたま面識あった方。
友人との繋がりがあった方など、世間は狭いな~状態。

西本 圭介 オフィシャルブログ Powered by Ameba

子供達をほったらかして、夕飯の準備もせずに参加していたので、本当にタイトな時間だったけど、拘りの車両を見させて頂いて、モチベーションが凄くあがった。

西本 圭介 オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんな変わり種もいるんだね。
どんな高価なスーパーカーよりも僕にはこっちのほうが魅力。

西本 圭介 オフィシャルブログ Powered by Ameba

昔のポルシェもいいよね~。

どうして、昔の車ってカッコヨイのだろう。
僕はバイクが好きやから、オイルの臭いがする車が好きなんだろう。

快適で燃費のよい車は移動の手段としては最高だけど、車に乗って気分がよくなるっていうのは、やっぱ今の時代の車には少ないのではないかな。

西本 圭介 オフィシャルブログ Powered by Ameba

少しの時間の滞在だったけど、凄く刺激なった。

僕はワーゲンのミーティングとかイベントにあまり行ったことがないのだけど、ハーレーのカルチャーに比べると、台数も多くなく、いい意味でゆる~い感じでいいなと思った。

それと思ったことは、うちのワーゲンバスはやっぱ仕事をしている時が一番輝いているなと思った。

普通に駐車している姿よりも、この時の姿が僕は好きだな。


西本 圭介 オフィシャルブログ Powered by Ameba

ということで、今日はこの辺で。