ジェラート工房 ポーラーベア | バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

テクニカルベーシストとしてベース・マガジンでも紹介 / ディープ・パープルのグレン・ヒューズ達と共にヨーロッパ11カ国を周り、また巨匠ビリー・シーンと共にKoRnのドラマー[レイ・ルジアー]のリズム隊として登場。

先日行って来ましたジェラート工房 ポーラーベア へ。

僕の最近のブームはジェラート。

それはスタッフで参加している先週のついツイ生だし広島ラジオでジェラート工房 ポーラーベアを紹介したんだけど、その時にお土産を頂き、それを食べてハマッてしまった。

その時の映像はここでみてね。クリック

西本 圭介 オフィシャルブログ Powered by Ameba

この素敵なお写真はフリーアナウンサーの木村 実帆さん。

西本 圭介 オフィシャルブログ Powered by Ameba

オーナーの呼坂さまと目玉であるジェラート。
この大きさで350円!!!!

西本 圭介 オフィシャルブログ Powered by Ameba

実は僕達ファミリーがいったときには、閉店直前だった。
稲荷山のお祭りに行った足で向かったので、少し遅かったようだ(^_^;)

西本 圭介 オフィシャルブログ Powered by Ameba

大きなコーンで食べることは出来なかったけど、カップに入ったジェラートを店内でたべさせて頂きました。

子供たちは既に自分の好きな味があるようで、常連さんのように注文。

やっぱ子供たちはジェラートが好きだね~。

西本 圭介 オフィシャルブログ Powered by Ameba

本当にこの大きさで350円はもとが取れるのだろうか??

たこ焼き屋を経営している自分としては、本当に興味深い点でありました。

オーナーに質問をすると、「高校生たちにこれが500円だと、やはり厳しいではないですか。」

「だから350円なんです。実際は大変ですけど.....。」

こういう言葉を聞いて僕は本当に素晴らしいと思いました。

広島の中心街に店を構えて、この大きさのジェラートなら500円以上しても僕なら納得する。

そこを女子高生のニーズに合わせているところは、僕のたこ焼き屋とも共通する点かもしれない。

利益を出す、生活していくという、そういう方向からプライシングすると、大抵はちびっ子や学生君達のニーズからは離れていくものなんだ。

そこのバランス感というのは、本当に大変だと思うし、だからこそ僕はこんなショップを応援したいと思うのだ。

ジェラート工房 ポーラーベア


作りたてのジェラートが14種類並ぶ専門店毎日作るから毎日メニューがかわる

営業時間:12:00~20:00(売切れたら早く閉めます)

不定休

〒730-0032 広島県広島市中区立町5-2
  ※この住所をGPSで調べると、隣の路地を表示する場合があります。うどんのちから中の棚店の並びです。

連絡先情報電話番号 082-244-8830



ぜひ行ってみてください!!