未来のハーレーダビッドソン !? | バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

バイク馬鹿 ロックベーシスト 西本圭介

テクニカルベーシストとしてベース・マガジンでも紹介 / ディープ・パープルのグレン・ヒューズ達と共にヨーロッパ11カ国を周り、また巨匠ビリー・シーンと共にKoRnのドラマー[レイ・ルジアー]のリズム隊として登場。


出所不明「未来のハーレーデザイン図」

俺は絶対にこうはならないと思うよ。未来というとなぜに漫画アキラのバイクのような形になるのだろう。
デザインを見る限りマフラーが存在しているのだが、そもそもこのデザインでガソリン・エンジンというのに無理はないか~(ーー;)

ハーレーにはあの鼓動感は必要だし、Vツインエンジンは必須だと思うけど、未来永劫に渡ってハーレーがガソリンエンジンを使い続けるとは思えない。将来、別の動力に転換する時代が来るとしたら、ハーレーはそれの先駆者として先を行っていて欲しいという期待もある。

多分、近い未来には「エ~!!!!(~o~)」というようなサプライズを与えてくれることを切に期待している。

僕の好きなブランドでAPPLEがある。
この会社もある意味でインテルマックに転身した時点で大きな裏切りをしてくれたが、今は好意的にファンには受け止められている。
WIN対MACのような敵対意識は過去のものになった。

僕の未来予想としては、ハーレーもいずれはガソリンエンジンを捨てると思う。そのときに独特の鼓動やサウンドをバーチャルに表現する方法が出てくると思われる。
好きなエキゾーストサウンドを買ってインストールするとアクセルと連動して擬似マフラーに仕込まれたスピーカーからサウンドが出てくるという具合に。
また擬似的にバイブレーションを作ることも可能だろう。携帯のバイブ機能のように年代別の振動を選べる時代が来るだろう。

動力が最先端になる分、Vツインエンジンを模したパーツを組み合わせてビンテージ時代のルックスを選べたりとデザイン面で自由度が増す可能性もある。

ハーレーはどうなっていくのだろう?