ボジョレー・ヌーヴォー解禁日!美味しいヌーヴォーの選び方は?今年の葡萄は? | 齋藤朋絵ブログ/東京から移住後千葉県房総半島九十九里で田舎暮らし満喫中。自然豊かな房総や美味しいレシピやグルメ情報配信!

齋藤朋絵ブログ/東京から移住後千葉県房総半島九十九里で田舎暮らし満喫中。自然豊かな房総や美味しいレシピやグルメ情報配信!

美脚ストレッチパンツ専門店【ROOSAルーサ】運営。
【房総クリーン】家事代行~お掃除と整理収納お片付けサービス~運営。
生まれ育った東京を2005年に離れ、千葉県房総半島に移住。プチ田舎暮らしを満喫中。
女子個人自営業暦15年目!自立したい女性達を応援します*^^*

こんにちは、ルーサcafeです。


今日は「ボジョレー・ヌーヴォー」の解禁日ですね。
今年の葡萄のできばえを、世界中の人々が同じ日に味わう
ワインの祭典。


と言っても「今年の葡萄はなかなかいいわね~。」などと言う程
葡萄の良し悪しは素人にはわかりません^^;


でも世界中同じ日に「ワインの祭典」と言うだけで
世界が一つになっているようで、なんだかワクワクしますね。


--------------------------------


日本では毎年大手企業が、ボジョレー・ヌーヴォーの安売り合戦をしています。
「我が企業が一番安値で販売」と、そのことだけを争っています。


その為生産地である農業にも、かなり負担を背負わせていることでしょうね。
今日一日くらいは、生産者にしっかりと利益がいくような値段設定で
販売側が気を配る気持ちがほしいものです。


消費者は今日一日を大切に、大人として美味しく気持ちよく
ワインを飲みたいのではないでしょうか。


安売り合戦で盛り上がっているのは、大手販売企業だけ。

そんな気がします。


ペットボトルなんかでボジョレー・ヌーヴォーを売っている場合じゃないぞ~!!
早く気が付け~!!

あ~、すっきりしたあせる


--------------------------------


ところで今年の葡萄の出来栄えはどうなのでしょう。
気になりますね・・・


今年は葡萄の生産量が少ないようです。
でも美味しいのかな・・・


ヌーヴォーに関わらず、美味しいワイン選びのコツは
ワイン選びが上手な酒屋さんを探して、その酒屋さんでワインを買うことです。


きっとスーパーではワイン選びが上手な方は見つかりません。
やっぱり酒は酒屋!


千円前後でもすごーく美味しいワインが見つかりますよ。
「おかかえの酒屋さん」を是非探してくださいね。


--------------------------------


我が家の庭で「菊の花」身頃をむかえました。
なんともチャーミングな表情をしています。


心も体も喜ぶ♪簡単&美味しいヘルシーレシピ/ROOSA cafe


心も体も喜ぶ♪簡単&美味しいヘルシーレシピ/ROOSA cafe
赤と黄色のコントラストがステキ。


菊と言うと地味~なイメージでしょうか?
もしくはお仏壇の花?

すごーく沢山の菊の色があって、切花にすると意外と可愛いですよ♪

でもね、花粉がやたらとパラパラ落ちるの・・・


--------------------------------


それでは皆様が美味しいボジョレー・ヌーヴォーと出会えますように^^
ステキなヌーヴォーの日を(?)お過ごしくださいラブラブ


ではでは・・・


-----------------------------

★ROOSAルーサ★
美脚ストレッチパンツ/リピート率NO.1

裾上げお直し無料サービス中
心も体も喜ぶ♪簡単&美味しいヘルシーレシピ/ROOSA cafe

人気のカラー再入荷UP!
http://www.roosa-bali.com/

-----------------------------