七輪で秋刀魚を炭火焼!贅沢で美味しい秋の味覚サンマ | 齋藤朋絵ブログ/東京から移住後千葉県房総半島九十九里で田舎暮らし満喫中。自然豊かな房総や美味しいレシピやグルメ情報配信!

齋藤朋絵ブログ/東京から移住後千葉県房総半島九十九里で田舎暮らし満喫中。自然豊かな房総や美味しいレシピやグルメ情報配信!

美脚ストレッチパンツ専門店【ROOSAルーサ】運営。
【房総クリーン】家事代行~お掃除と整理収納お片付けサービス~運営。
生まれ育った東京を2005年に離れ、千葉県房総半島に移住。プチ田舎暮らしを満喫中。
女子個人自営業暦15年目!自立したい女性達を応援します*^^*

こんにちは、ルーサcafeです。


秋の味覚と言えば、何と言っても「秋刀魚」!

皆さんもちろん食べてますよねo(^▽^)o


こちら千葉県房総半島でも、サンマが獲れはじめてきました。

近くの漁場は「銚子漁港」。

やはり地元の旬の食材を食べなくっちゃビックリマーク


七輪を出して墨をおこし、我が家の庭で

秋刀魚を焼きました。

心も体も喜ぶ♪簡単&美味しいヘルシーレシピ/ROOSA cafe


秋刀魚を食べた瞬間、口の中に炭の香りがほんの~り残ります。

炭で焼く秋刀魚は最高に美味しい!

なんとも贅沢なこの空間。


しかしすごい煙だわ・・・DASH!


そして秋刀魚にはやはり日本酒が合いますよね~。

この日は山形の「大山/本醸造生酒」を飲みながら

七輪で焼いた秋刀魚に舌鼓。


心も体も喜ぶ♪簡単&美味しいヘルシーレシピ/ROOSA cafe

あぁぁぁ~、幸せなひと時だわラブラブ

日本人で良かった。

秋刀魚&七輪&日本酒バンザ~イ\(^o^)/


もし可能なら、七輪で秋刀魚を炭火焼きしてみてくださいね。

でもくれぐれも野外で・・・


----------------------------


先日隣の隣の隣町へドライブに行きました。

千葉県御宿町の景色です。


心も体も喜ぶ♪簡単&美味しいヘルシーレシピ/ROOSA cafe
御宿町は観光地でもあり、漁村でもあり
サーフィンのポイントでもあります。



心も体も喜ぶ♪簡単&美味しいヘルシーレシピ/ROOSA cafe

好きなんだ~、御宿ビーチのこの景色。


明日の日曜日は全国的に台風の影響があるとのことです。

外出の予定があるかたは延期に・・・もしくは十分気をつけてお出掛けください。



明日は我が家で友達の誕生日のお祝いパーティーがあるに・・・

ではでは♪


-----------------------------
★ROOSAルーサ★
美脚ストレッチパンツ/リピート率NO.1

裾上げお直し無料サービス中
心も体も喜ぶ♪簡単&美味しいヘルシーレシピ/ROOSA cafe
http://www.roosa-bali.com/

-----------------------------