珍しいナス発見!イタリア産のカプリスです♪ | 齋藤朋絵ブログ/東京から移住後千葉県房総半島九十九里で田舎暮らし満喫中。自然豊かな房総や美味しいレシピやグルメ情報配信!

齋藤朋絵ブログ/東京から移住後千葉県房総半島九十九里で田舎暮らし満喫中。自然豊かな房総や美味しいレシピやグルメ情報配信!

美脚ストレッチパンツ専門店【ROOSAルーサ】運営。
【房総クリーン】家事代行~お掃除と整理収納お片付けサービス~運営。
生まれ育った東京を2005年に離れ、千葉県房総半島に移住。プチ田舎暮らしを満喫中。
女子個人自営業暦15年目!自立したい女性達を応援します*^^*

こんにちは、ルーサcafeです。

先日またもやすごーい虹に出会いました。
なんと虹が二重だったのです。

ダブルレインボー音譜

あまりの素晴らしさに、近くの知らない方と一緒に
歓声を上げてしましました。

空から七色の光を放つ虹、不思議な存在だ~。
そして美しい♪


--------------------------------


最近近所の直売所で、不思議な色の「茄子」を発見しました。
調べたところ「カプリス」と言う、イタリア原産の茄子です。

心も体も喜ぶ♪簡単&美味しいヘルシーレシピ/ROOSA cafe

紫と白い縦縞が大きな特徴です。
とっても綺麗でしょ。
この色と名前がとってもキュートな茄子♪

大きさは米ナス程。
ずっしり重くて、ねっとり&ほっくりしているような感じ。
すごーく美味しいです!

普通の米ナスよりも10倍美味しい。
これは気に入ったぞ~♪
こんな風に調理してみました。

心も体も喜ぶ♪簡単&美味しいヘルシーレシピ/ROOSA cafe
カプリス茄子の味噌田楽

ステーキのように大きめに切って、(輪切りでもOK)
少し焦げ目を付けて焼き、練り味噌をつけて食べました。


心も体も喜ぶ♪簡単&美味しいヘルシーレシピ/ROOSA cafe

カプリス茄子のステーキ/バルサミコ酢ソース

こちらもステーキのように大きめに切って、少し焦げ目を付けます。
茄子をフライパンからいったん取り出し、そのフライパンで
バルサミコ酢ソースを作ります。


ソースはこちら↓
<バルサミコ酢大匙3・蜂蜜小さじ1強・醤油小さじ2/2人分程>
少々煮立たせて、少しとろみが付いたら出来上がり♪


心も体も喜ぶ♪簡単&美味しいヘルシーレシピ/ROOSA cafe


両方ともすごく美味しかった~。
その他に、このカプリス茄子の触感などを生かし
グラタンなども合うでしょうね。

<カプリス茄子・ミートソース・チーズ>
きっと美味しいはず♪

早速作ってみよっと。


このカプリスをみかけたら、是非試してみてください。
ビックリする程美味しくて、食べ応えがある茄子ですよ♪

--------------------------------

先日念願のテントを買いました。
ワンタッチで広がる優れ物。
心も体も喜ぶ♪簡単&美味しいヘルシーレシピ/ROOSA cafe

庭でパーティーやBBQをする際使います。
紫外線バンバン当たっちゃ、女性は辛いですよね。

秋も冬も紫外線は女性の敵!


ルーサ cafeに来られた方、これでもう大丈夫よ。
早く出番がこないかな~。

ではでは・・・

PS:今日もイチジク干してま~す。
でもこの数日天候が悪く、今回は上手に仕上がらないかも。


-----------------------------
★ROOSAルーサ★
美脚ストレッチパンツ/リピート率NO.1

裾上げお直し無料サービス中
心も体も喜ぶ♪簡単&美味しいヘルシーレシピ/ROOSA cafe
http://www.roosa-bali.com/

-----------------------------