【ご感想】この人、やっぱりプロやわ~ | ヒナココの読むだけで運気がどんどん上がる↑ブログ

ヒナココの読むだけで運気がどんどん上がる↑ブログ

運気をUP↑してお得に
ゆるふわに幸せに生きてささまおう!

読むだけで運気がぐんぐんアップします

ヒナココブログ読者の皆さま、こんにちは!
大阪マネージャーをしております、
集客ライター・プロモーションプランナーのまさよです


先日に引き続き、大阪でのグループコンサルのご感想を紹介します


「事務コンシェルジュ」という、
個人起業家の秘書のようなお仕事を始められているreinaさん
 




長らく育休を取られていたreinaさんですが、
ついに会社を辞める決心をされたらしく、
新たなる一歩の始まりにヒントを得るために、
今回ヒナココさんのもとに来られました。


私がヒナココさんを紹介する記事に書いていたことを、
実感して頂けたようです


以下、reinaさんのブログより一部抜粋。
↓↓↓

初めてお会いしたヒナココさん。
まさに、雅代さんがおっしゃっていた通りの方でした

日々、あがってくるFacebookやブログでの文面や、写真からは、
なんだかふんわりしてる印象(だけど、内容はビシっと刺さるんですが)。
でも、いざコンサルがはじまると、
「この人、やっぱりプロやわ~・・・」
という感じでした。


向井雅代さんが、
ヒナココさんのことを紹介した記事での表現どおり、
(以下は、抜粋)

すごく経験が豊富で、
視野が広くて、
分析力に長けていて、
戦略を立てるのが上手で、
実行力があって、
自制心が強くて、
懐が広くて、
可愛らしくて、
繊細で、
愛に溢れている、


(抜粋ここまで)
という感じ。
ほんとうにそのまま、的確。

(中略)

参加者は、私を含めて4名でした。

相談したい内容も、それぞれ全く違いましたが、
一人ひとりに対して全く違う観点からアドバイスされていて、さすがでした。

(中略)

・私のタイプの場合の、仕事のもらい方(営業方法)
・裏方仕事の場合のSNSを使ったプロモーションでの注意点
・事務管理の仕事で信頼を勝ち取っていくための注意点
・『事務』というより、チームとして一緒に営業していくパターンのすすめ
・起業していて仕事を依頼する側の方にも、いろんなタイプがいること

などなど、どんどんアドバイスが出てきました


でも、とにかく今、すべきことは・・・

目の前の仕事、自分の仕事の効率化。
そこから、実績をつんでいくこと。



そして、どんな場合にも大切なことは、

強力な人(お仕事のパートナー)に、
自分の軸を奪われないこと。


ストレスを感じない相手であること。
(もちろん、仕事上完全にストレスを感じないことは無理ですが、
その原因がはっきりしていて、自分なりの対処法がわかっていればOKという意味)


すべてのアドバイスが、すごくわかりやすくて、納得できるものでした。
私以外の方へのアドバイスからも勉強になりました。


今回のグループコンサル、開催前日に参加を決めたのですが、
行ってよかったです

ヒナココさんのグループコンサル、
これだけ個別にアドバイスをいただけて、お値段以上のお得感でした


↑↑↑

全文はこちらリンクヒナココさんのグループコンサルに参加



ヒナココさんは、「いつもやで~」とおっしゃると思いますが、
何度か講座の場にご一緒させて頂いている私ですら、
この日のヒナココさんはキレッキレだったと思うのです。


様々な職業の人それぞれへの対応力、
タイプの違うメンバーのまとめ方、
受講生を気持ち良くやる気にさせてくれる力強さと温かさ、
話の順序、講座全体の展開。


reinaさんも書かれている通り、
「この人プロやわ~」と、
改めて感じたのでした。
 


ちなみに、その様子はこちらの動画で雰囲気を味わって頂けます

今までFacebookでしかヒナココさんを見かけたことなくて、
「怪しい人」だと言っていた(笑)私の旦那ちゃんが、
これを見て「怪しい人感がちょっと払拭できたわ」と言ってくれたムービーです

まだご覧になっていない方は、是非ご視聴下さい
↓↓↓



見た目はふんわり、中身はプロのビジネスコンサルタントなヒナココさんの、
大人気講座、「自己プロデュースコース」
4月に大阪で開講決定!

4月18日(土)・4月19日(日)・5月17日(日)の3日間!

土日での開催となりますので、平日が難しいという方も、
この機会に是非受講下さい!

残席1名様です!!

詳しくはこちらからリンク【残1】売る為に知られる!「自己プロデュースコース」(講師:ヒナココさん)