世界はあなたのことが好きなの | ヒナココの読むだけで運気がどんどん上がる↑ブログ

ヒナココの読むだけで運気がどんどん上がる↑ブログ

運気をUP↑してお得に
ゆるふわに幸せに生きてささまおう!

読むだけで運気がぐんぐんアップします

王冠ヒナココさんのブログをジャック中
全国のヒナココさんブログの読者のみなさま
こんばんは☆
スピリチュアルカウンセラーいそがいみつよです。
12月29日から1月2日まで毎晩21時は、ヒナココさんのブログをジャックしています。
年末年始の夜をわたしと一緒にお過ごしくださいませ。
よろしくお願いいたしますハート



【ブログジャック1がんばりやさんのための処方箋
【ブログジャック2良くも悪くも自分を知るということ♥
【ブログジャック3底力のあるオンナ
【ブログジャック4世界はあなたのことが好きなの(この記事)








好きな人には、心を開きやすいですね。




自分を知ってほしい
自分を愛してほしい




そんな思いがあるから
自分のことを語りたくなる。




相手も自分を好きと感じたら
もっと自分を知ってほしくなる。




相手のことも、もっと知りたくなる。




この能動的な心の動き







それが心を開いているということ。




つながりを求める。
親密さを感じる。




そんな素敵なこと。




相手の言うことを聞きたくないというとき。




責められる
批判される




そんなふうに感じている。




それは自分の感じ方なのだけれど
傷つくから相手を遠ざけたくなる。




そんなふうに「反応」してしまう。
相手の真意をくみ取る余裕もなく。




責められている
批判されているように感じるのは
過去の痛みから来ています。




自分は愛されているという感覚があれば
何を言われてもあまり痛まない。




相手の愛を受け取れます。




世の中は愛で成り立っているという感覚があれば
愛を見ることができる。




自分が好きでいるのに
相手から好かれないということも
恋愛には、ままあるけれど。




自分勝手な思いをぶつけていない限り
好きという思いに好印象を持たない人なんて
あまりいないと思う。




人間関係が苦手な人
受け取り下手な人
つまり心を開いていない人
「好き」を受け取りにくい。




痛みを減らしていけば
もっと愛を受け取れるようになるよ。




相手を遠ざけることなく
逆に近づいていける。




同時に、自分の「素敵」をいっぱい知ること。




「世界は自分を好きなんだ!」という事実。
それに気づくことができる。





苦しいこともあるだろさ
悲しいこともあるだろさ



だけどボクらはくじけない
泣くのはいやだ
笑っちゃおう



進めー!





丸い地球の水平線に
何かがきっと待っているんですよ( ´艸`)




わたしはそれが見たかったんだ。






お読みくださり、ありがとうございます。
スピリチュアルカウンセラーいそがいみつよでした。ayaぺこり



→ スカイプお茶会しています
恋のお悩み、婚活のお話など
あなたのお話聞かせてくださいね。



→ 自己肯定感コース
じっくりサポート&あなたの魅力診断レポート付
あなたの自己肯定感を底上げします。



【関連記事】
著者名わたしはわたし!それでいい



キラキラその他、自己肯定感や魅力について書いています。
お役に立てたらうれしいですハート