クレニオセイクラルセラピー体験記すっきりします | ヒナココの読むだけで運気がどんどん上がる↑ブログ

ヒナココの読むだけで運気がどんどん上がる↑ブログ

運気をUP↑してお得に
ゆるふわに幸せに生きてささまおう!

読むだけで運気がぐんぐんアップします

おはようございます富士山ヒナココですヒヨコ

クレニオセイクラルセラピー体験記でございます。

すっきりします。にゃぴちゃん、ありがとうキラキラ

ペンギンカメぶーぶーヒヨコヒマワリウサギクローバーブタネコ天使

おはようございます。

昨日はヒナココさんのサロンに行き、鍼とクレニオセイクラルセラピーを受けてきました



でね、ヒナココさんのクレニオセイクラルセラピーなんですが…

脳みそが柔らかく溶けて、ぼよーんと広がる感じなんです~

頭も疲れているんだよね。
知らないうちに力が入っているんだねぇ。

クレニオは固まった頭蓋骨をゆるめていくことで身体全体が本来の力を思い出す、ってことかなと私は思っているのですが、まさに頭蓋骨がふわふわとゆるんでいく感覚でした。

それに背骨を触られるとね、身体がまっすぐに伸びていく感じがします。

姿勢をよくしているつもりでも背中が丸まっているのだなと、意外に疲れていた自分に気づきました。

鍼の方は…やっぱりすごいですねぇ。

足首と膝とお腹と顔に打ってもらいましたが、膝は帰りは途中まで痛くなかったです。

先日仕事絡みで会ったヨガの先生が言っていました。
膝や腰が痛いのは腹筋背筋や太ももの筋肉が弱いからだって。



顔はたるんできていた頬がぷりぷりになりましたよ~☆

これは癖になる。かもしれない。
癖になるとお金がかかる→財布とよく相談しないといけません。

まあマッサージって私にとっては決して無理して通うものではないので、気が向いてる時にお金に余裕を持って通いますわ。


ところで気づいたのですが、催眠療法とクレニオの違いは、ヒナココさんが私に触れるか触れないか、言葉をかけるかかけないか、だけでした。

催眠療法は自分と自分の中の自分とヒナココさんと3人で言葉で会話しますが、クレニオは自分の身体とヒナココさんが会話してくれる。

ヒナココさんが身体の声を聞いてくれているのがよくわかります。

それはクレニオだけじゃなく、マッサージも鍼もそうなんだけど。

お腹の調子が悪いのと言えばお腹に手を当ててじっと様子を探ってくれるナルナルさん。

ドリトル先生のように動物と話せる人がたまにテレビに出ていますが、身体と話せるのも才能ですね。

私なんて自分の身体の声すら聞こえないのにねえ…

なんかねえ、自分より自分を愛そうとしてくれるんです。

感情じゃなくて。

それは施術でもそうだし、ちょっと話したことに新しい発想をくれたり、多々ある欠点も「完璧な人なんていない。みんなと一緒じゃなくていい」と言ってくれたりね。

催眠療法では自分の中に住むいろんな人たちから愛されていると感じて幸せだった。

けどね、自分の中だけの話じゃないって昨日気づきました。

愛されているんだ。

もちろん世の中のすべての人から愛されているわけではない。
この文章を読んでくれている人には私のことが嫌いで嫌いで仕方ない人もきっといる。

でも本当にそばにいてくれる人たちからは、愛されているんだなぁ…。


生きる意味なんてないって、死なないことが生きる意味だなんて、本気で思っていました。

けど違うかもしれない。

愛されるために生きているんじゃないのかな…?

私だけじゃなく、みんな。

愛されているって感じるために生きているのかもしれない



なーんて書くとますます胡散臭いかねぇ?(笑)

私ヒナココ教(?)の信者とかじゃないですよ?
ヒーリングもスピリチュアルも、私の辞書にはありません。こっぱずかしいから。

でも気づいちゃったみたい。

形も大きさも人それぞれでも、愛し愛されるために生きているんじゃないのかな。

もっと欲しいのに少ししかないって思ったり、全くないって思ったりしても、本当は誰かからたくさんもらっていたりするんじゃないのかな。

気づかないだけで。



ところでクレニオについてもうひとつ。

肩を揉んでもらって気分爽快☆はぁ~スッキリ!みたいなマッサージではないかも。

頭蓋骨が知らないうちに少しずつ動いているというのは、エネルギーを使うことなんだと思います。

終わった直後は身体がまっすぐな感じが気持ちよくてすっきりでしたが、帰り道はぐったり、今朝寝起きはすっきりでしたが今はもう疲れてます~

朝ごはんはお餅なしの激ウマおしること納豆。

何が足りないの?

まだ電車だからかな。

電車降りたらしゃっきり歩いてお腹に力入れて、今日も仕事がんばりましょ♪