蒸しパン。スペアリブ。焼き茄子。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

7月2日火曜日


湿気が…💦

二十歳ぐらいから超汗っかきなので大変です。

その頃肺炎で2週間入院。

退院後、超汗っかきな人に急変しました^ ^

代謝が良いと言えばそうなのですが、ね。


黒糖蒸しパン。

フワッとしっとり付けまつげ

やっぱり黒糖って美味しいな。


くもり


あ、本日も在宅勤務してました。

相当疲れますね☺️

夜は、こんな感じです。

大皿率高い⁈

スペアリブの煮物、焼き茄子、サラダ

味噌汁 白米🥢

スペアリブは、昨日電気圧力鍋で

ほろほろにしておきました。

で、今日味付け。

卵と厚揚げも一緒にね!

スペアリブの柔らかさは半端なかったです。

美味しいね。

そして、焼き茄子🍆

ミョウガと大場をのせて、

ポン酢生姜で食べました。

夏っぽさ満点💯

そうめんにこのままのせたい!

焼き茄子なんて、そうやりません。

これでいいのかなー💧と恐る恐る焼きましたよ。

皮は、ペローンと剥けました✌️

今夜もやちむんだらけです。

やっぱり横田屋窯のうつわLoveピンクハート

今年もたくさん買えるといいな!


さ、明日は何作ろうかな。