蒸しパン。和なごはん。豚バラ茄子の味噌炒め。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

7月2日水曜日


朝は意外と涼しかった。

自転車🚲こぐからね。

涼しいとありがたい。


朝の蒸しパン。

パックリ!

夜冷凍庫から冷蔵庫に移すと、

朝、ちょうど良い柔らかさ。

本当に美味しい。


メロンパン


そして、夜は和なごはん。

鮭の下には、大葉をしいてます。

実家の庭の成長しすぎた大葉です。

あ、箸置きは沖縄で買ったものです。

あ、グラスはスガハラだ!


どうしても食べさせたくて、

味噌炒め作りました。

ぼろぼろになったわ。

豚バラ、茄子、ピーマンが入ってます。

ちと、味濃くなったかも。

そして細やかな一品。

ちくわときゅうりの、梅じそ和え。

夏っぽい🌻

味噌汁もパシャリ📷。

なめことお豆腐の味噌汁です。

こんな感じの夜ごはん、

旦那様、とても喜んで食べてくれました。

明日は何作ろう。

暑いし、あえて鍋にしようかな。