lemonケーキ。ささみとズッキーニの煮浸し。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

6月19日水曜日


珍しくベランダに鳥🐦‍⬛が来てた。

ちょっと前にカラスから守ってあげた鳥🐦‍⬛が

いたんだけど、その鳥🐦‍⬛が

お礼を言いに来てるような気がして^ ^


朝のレモンケーキ。

はい、ボロボロ〜。

押して、くっつけてます。

美味しい。


ウサギ


夜は、和なごはん。

味噌汁はキャベツ、玉ねぎ、しめじ。

玉ねぎの切り方を変えてみました!

お魚は、鰤。

振りに添えた大根おろしをのせた

葉っぱは、大葉です。

緑の方にしておけば良かったかな^ ^ 


それからささみとズッキーニの煮浸し。

ささみは片栗粉まぶしてモミモミしてから

焼いてます。

その横でズッキーニもじっくり焼きました。

大葉もたっぷりのせました。

美味しいね。

あとは、サラダとヨーグルト。

手作りヨーグルトが美味しくてひらめき

いくでもら食べられるね。

この渋いうつわは、もらいもの。

昔々通っていた陶芸教室のアシスタントさんに

もらったんだよなー。

懐かしい。

陶芸やりたいなー。


さ、明日も頑張ろ!