Lemon cake。ポテトコロッケ。ズッキーニのフライ。ペンネ。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

6月18日火曜日


朝からすごい雨☔でしたね。

でも梅雨入りはまだ?


朝のLemon cake🍋

あの型から掬い上げました^ ^

はい、ボロボロです。

崩れたところは、

無理矢理押し付けて、くっつけてます^ ^

これが、本当に美味しい😋

レモンの風味がいい。


栄養ドリンク


夜は、リクエストのコロッケです。

私にしては上手く揚げられた気づき

ポテトコロッケは、

じゃがいも2つで作りました。

よく炒めた玉ねぎが入ってます。

肉なしです。

塩胡椒とバター、コンソメで味付け。

ズッキーニも2枚ほど揚げました。

ズッキーニのフライ、大好きです😍

そして、ポテトコロッケのうつわに

付け合わせとしてのせる予定でしたが、

のらず…。

小さな一品料理になりました^ ^

茹でたペンネはウインナーと共に、

ケチャップで味付けしました。


旦那様、大喜びで食べてくれました♪

良かった🩷