レモンケーキ。和風ハンバーグ。塩昆布パスタ。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

6月18日月曜日


ついに職場でのマスク装着をやめました。

スッキリキラキラ


今週の甘いものはコレ⬇️

なんじゃこりゃダッシュ

一応、レモンケーキ🍋です。

180度で焼いてたら、

焦げちゃって、アルミホイルかぶせて

焼いてたんだけど…

結果中は焼き切れてなかったみたい。

で、この型から取れなくなってしまい💦

このまま食べることに決めました^ ^

上にたっぷりレモンシロップぬってあり、

すんごい美味しいケーキです。


ハイビスカス


帰りはとても遅くなりましたが、

頑張って夜ごはんを拵えました。

実家の大葉を使いたかったので、

和風ハンバーグにしました!

うつわ、デカッ!

和風ハンバーグは、安定のおいしさです。

ワサッと大葉のせました。

添えたパスタは、塩昆布と小ネギを

ごま油と鰹出汁で和えました。

どれもとても美味しくできましたね。

旦那様の食欲がすごかった^ ^ 

味噌汁は、青梗菜、新玉ねぎ、しめじ、

と小ネギです。

味噌汁のレパートリー⁈も広げたいな。

そして

かわいいピッチャーの後ろ姿❤︎

美しい。

ちょこっと見えるお茶碗も美しい。

さすがやちむんですね。

今日も喜んで食べてくれて良かったラブラブ

明日は何を作ろうかな。