釜玉うどん。角煮丼。昼呑み。珈琲寒天。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

5月19日日曜日


久しぶりに良い寝起き🙆

よく寝た感たっぷりでした!

朝ごはんは、釜玉うどん🥢

旦那様は、➕角煮丼です。

ちょっとね、実家でお父さんの髪の毛を

切る✂︎ことになっていたので、

チャチャっと作りました。

温泉卵は低温調理器を使い、

67度で30分。

あとは、小ネギと揚げ玉だけです。

麺つゆとごま油をかけて食べました。

ウマッ気づき

角煮丼は、昨日の角煮を一切れ使ってつくりました。

ハサミで小さくカットして、

砂糖を追加して少しグツグツして

のせました。

ごはんは冷凍してあった黒米入りごはんです。

美味しーよねー。


ハート


お父さん、結構遠くまで髪切りに

行っているのですが、

危ないから、私が切るよ!と

言ってしまったんです^ ^

で、バリカンなど持って旦那様と

切ってきました。

とても気に入ってくれたようで良かった。


で、帰宅後コーヒー飲んでから、

隣の隣の駅まで歩きました。

で、

赤ワインで乾杯🍷

おつまみは手軽なヤツです^ ^

この後、ペンネアラビアータも

食べましたよ。

満足〜。


それから今週の甘いもの作って、

台所掃除して、

珈琲寒天も作りました。

寒天大好き😘


さ、明日も色々とあるんですよねー。

頑張らなきゃ!