ケーキ。カレーピラフ。角煮。つけもずく。海老・スナップエンドウ・新玉ねぎの炒め物。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

5月18日土曜日

ゆーっくり寝たいけど、

まぁまぁ早く起きました🕰️


まずは最後のサツマイモケーキを。

シュールな写真⁈

最後まで美味しかったー。

ALOHA🌺とMAHALOのうつわは、

ケーキ専用のプラスチックうつわです。


朝ごはんは、

ハイ、食材ないですよ。

で、こうなりました。

カレーピラフ🍛です。

具は玉ねぎ、人参、ピーマンとささみ。

カレールウとウスターソース、ケチャップ

コンソメ、塩胡椒で味付けしました。

玉ねぎ、ピーマン、人参は、

どんな料理にも合う万能野菜ですね^ ^

美味しくて、あっという間に完食しました。


トランプハート


吉祥寺に行こうと最寄駅に行くと、

まさかの人身事故ピリピリ

で、予定変更して、

隣の駅ビルまで歩きました。

暑かったからね、

エネギレしましたよ。

そのまま、スーパーにまで行ったからね、

少し疲れました🥱


で、夜は暖流で乾杯です。

おつまみはこんな感じ。

角煮を食べたい、と旦那様。

しかも、大きいまま煮たい、と。

もちろん電気圧力鍋を使用。

デカっ!

とても美味しくいただきました。

そして、こちらもリクエスト⬇︎

海老、新玉ねぎ、スナップエンドウを

炒めました。

海老は下味つけてから片栗粉まぶして、

焼きました。

スナップエンドウは、サッと下茹。

鶏ガラスープの素、塩胡椒で味付け。

これが美味しいのなんの^ ^


もずくは、つけもずくに。

漬け汁はテキトーにね!

豚肉と小ネギが入ってますよ。

これが、ほんとに美味しくてー。

こんな感じの土曜日、

幸せ噛み締めてます^ ^