サツマイモケーキ。揚げ豆腐の甘酢あんかけ。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

5月17日金曜日


今日は義理のお姉さんのお誕生日。

朝一でLINE📱送りました。

久しく会えてないからねー、

会いたいな。


朝のサツマイモケーキ。

ごろっとしたサツマイモが

入っているのもいいよね。

上からパシャリ📷

やちむんがかわいいな。


 ネコ

 

本日も遅めに帰宅。

疲れたけど、疲れた顔でいるのが嫌で

口角あげて過ごしました😄

旦那様は呑みに行ったので、

ひとり呑みの準備スタート。

食材ないけど、スーパーに寄る元気なしもやもや

で、どうにか用意。

んとに、冷蔵庫の中身見せたいくらい

なにもないんですよー。

だいぶ前に買ったシュワシュワワインが

あったので、あけてみました。

おつまみは

揚げ豆腐の甘酢あんかけと

冷凍の春巻きと野菜。

昨日残しておいたあんを使いました。

お豆腐は、片栗粉まぶして揚げ焼きに。

山芋、人参、しめじも、

一応素揚げしましたよ。

そこに温めたあんをかけました。

で、やっぱり木の芽をのせちゃった!

これがとてもとても美味しくて、

良かったわ。

満たされました気づき

明日はゆっくり寝たいところだけど、

どうしようかな。

しっかりと休んで、

楽しまなくちゃだな。

旦那様も帰ってきたし、

そろそろ寝ようかな。