cake。ささみの甘酢あんかけ。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

5月16日木曜日


あー、疲れた^ ^


朝のサツマイモケーキ🍠

上差しなぜこの向きで写真撮ったかは

わかりません下差し

とても美味しいcakeです。

しっとり〜焼き芋


コインたち


疲れたなー^ ^

でも夜ごはんはちゃんと作りますよ。

今夜はこんな感じです🥢

ささみの甘酢あんかけが主役ですね。

昨日会社の食堂のごはんが、

白身魚の甘酢あんかけだったんです。

で、ふと、我が家で甘酢あん、

あまり作らないなーと思い、

急に作りました!

全部家にあるもので作れたのも

ありがたい。

ささみ、玉ねぎ、人参、ピーマン。

野菜は素揚げして、

ささみは、お酒と砂糖と塩を揉み込んで

しばらくおいてから、片栗粉まぶして揚げました。

野菜とささみをお皿にのせてから

甘酢あんをダラ〜っとかけましたよ。

とても美味しくできました✌️

ごはんは、黒米をまぜてピンク色です。

山芋は千切りしただけ。

うつわの良さが、伝わらない…。

やちむんです。

湯呑みもやちむんです。

沖縄のうつわ大好き😘

で、旦那様は喜んで食べてましたよ。

毎日手作りのお料理が食べられていいなー。

私も食べさせてもらいたい。