muffin。うどん。手羽餃子。つけもずく。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

5月11日土曜日


ベランダに鳩が…。

全く逃げない🐦


マフィン🫐

最後まで美味しくいただきました。

また作ろう。


朝ごはんは、うどん❤︎

先週の今頃は、新潟にいたんだー。

しみじみ美味しい、うどん。

豚肉、長ネギ、しめじ、油揚げ、卵。

最後にごま油たらしました。

美味しー。

旦那様はうどんを一本ずつ食してました^ ^


夜は泡盛で乾杯です。

旦那様のリクエストは、

手羽餃子。

久しぶりに作ったかな。

手羽先の骨🦴取るのに苦労しました!

その甲斐あって、

むちゃくちゃ美味しかったです。

中の豚ひき肉にしっかり味つけているので

このまま食べて美味しいんです。

幸せすぎましたね。

サーモンのお刺身。

大変脂がのってましたね。

美味しかったー。

そして生もずくはつけもずくに。

沖縄から空輸でこられたようです。

漬け汁は、

豚肉に醤油、みりん、お酒、かつおだし

+めんつゆ。

これがおいしかった。

もずくはおかわりしました。

あっという間に完食。

どれもこれもおいしかったー。

幸せですね。

もう少し飲みます。