おにぎりモーニング。鍋島。ズッキーニ。鰤かま。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

4月28日日曜日

世の中ゴールデンウィークなのですね。

私はカレンダー🗓️通りです。

今朝はおにぎりモーニング🍙

なんていうとオシャレっぽいけど、

ただ単におにぎりしか用意できなかった

日曜日です^ ^

おにぎり3種と味噌汁。

米127gで揃えました。

鮭、梅干、と市販のおにぎりの素混ぜたやつ。

なーんで、お米を握るだけなのに、

こんなに美味しくなるんですかね。

手に塩と水つけて握りましたよ。

味噌汁は、冷蔵庫祭りみたいな感じに^ ^

結局、しめじ、小松菜、長ネギ、レタスを

入れました。

最後に入れたレタスが良い仕事してました。

白山陶器ばかりですね。

お茶入れたこのカップは、

確かワイン用だった気がします。

用途がなんであれ、美しくてかわいいうつわです。


今日は、スーパー行ってから、

地元を満喫。

夜は、鍋島で乾杯です。

開栓注意⚠️な感じでしたが、

おとなしかったですね。

ステキ。

佐賀県ですね。

嬉野の温泉にまた浸かりたいな。

おつまみは、こんな感じです。

旦那様リクエストの、

ズッキーニを使ったお料理は、

広告に入ってたレシピです。

ズッキーニ、チーズ、しめじ、梅干を

豚バラ肉で巻き巻きしました。

全くゴールがわからずに作りましたが、

これが、激ウマでした。

すごーーい。

プロだね。


こちらもリクエストの鰤カマの煮物。

ホワッホワに仕上がりました。

だいぶ壊れましたけどね^ ^

美味しい。

買ってきたお寿司は、

私のうつわに移していただきました。

え、このうつわステキすぎない⁈

自画自賛ですね。

もう少し飲もうかな。

明日も楽しまなくちゃ!