パウンドケーキ。豚キムチ炒飯。ベンジャミン。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

 4月27日土曜日


寝坊。

というか、目覚まし⏰をセット

しませんでした!

ま、でも7時半ごろ起床です。

まずはパウンドケーキのせとこ。

あんこ美味しかったなー。

シナモンきかせたパウンドケーキも

goodでした👌

沖縄のうつわがかわいい。


で、今朝は豚キムチ炒飯を作りました。

というか、食材ない中ギリギリ作れましたね。

途中、味付けのゴールを見失い、

鶏ガラスープの素や鰹出汁など

色々入れちゃったー。

でも結果、

とても美味しい豚キムチ炒飯になりました!

見た目はアレだけどね。

汁物は、豆腐と小松菜のお吸い物です。

旦那様、すごい勢いで食べてました^ ^


昼間出かけて帰宅後、

ベランダのベンジャミンに

実がついてるのを発見💡

え?

何?

虫の卵?

この中で花が咲いてるらしいですね。

何年も前に買ったけど、

こんなの初めて〜。

嬉しい気持ちになりました。


で、本日は会社の、大好きな同期との会。

25年くらいの付き合いになりますねー。

前回会ったのは12月なので、

話したい事が溜まりに溜まってました。

5時間弱喋り倒し、

あまり食べ物を口に入れておらず、

今お腹空いてきました💦

やっぱり色々とわかってくれるんです。

だからたくさん喋ってしまう。

楽しい時間を過ごしました。

ありがたいね。


さ、お風呂入ろっと。