たまごパン。豚肉ときゅうりの炒め物。あんかけ豆腐。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

 7月5日水曜日


周りに感染する人が増えてます。

マスクははずせないな。


朝のたまごパン。

かわいいな。

そして美味しい。

素朴で優しい味。

大好き。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


帰宅後、

ドーン💥という音が。

あ、花火だ!と思い、

外見ると、やはりそうでした。

花火作る人すごいな、

ロマンチストだろうなとか

思いつつうっとり眺めてました。

夏だなー花火


そして夜ごはんの準備。

最近、vlog撮ってる気分でごはん作りを

しています^ ^

なんかね、気分良いんです。

で、こうなりました。

遅い前提で献立考えてるから、

こうなりました。

豚肉ときゅうりの炒め物。

トップにたまごをオン。

きゅうり炒めると美味しい。

豚肉は下味つけてから、

片栗粉まぶしてあります。

新潟の実家は、たぶんきゅうりたくさん

なってるんじゃないかなー。

どう料理しようか悩む〜。


そして、

きのこのあんかけ豆腐。

豆腐の上から全て滑り落ちましたね。

具はしめじ、九条ネギ、人参です。

豆腐は、レンチンしてから使いました。

あとは、めかぶに小松菜入れ、

モロッコインゲンは、茹でて

マヨ+醤油で。

美味しいね。

旦那様もガツガツ食べてました。

とりあえず喜んでもらえて良かった。


明日、何作ろうかなー。

悩むなー。