たまごパン。手羽先のさっぱり煮。大葉としらすの和え物。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

7月4日火曜日


いつもより早い電車は、

いつもより混んでる。

空いてると思ってたんだけどなー。

あと3日頑張ろ。


朝のたまごパン。

神々しいたまごパンさま気づき

少し横からパシャリ📷

かわいいたまごパン。

沖縄のうつわもかわいい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日もまあまあ遅く帰宅。

旦那様は先程帰宅。

お月さまが美しい🌝

で、献立変更した今夜の夜ごはんは、

こうなりました。

茶色っ!

手羽先のさっぱり煮。

酢入れすぎたのか、

酸っぱかったので、砂糖を追加。

いい感じに仕上がったようです。

お酢のおかげで、

手羽先も柔らかくなったみたい。


これは昨日の残りもの。

私のつまみにしようと思っていたんだけど、

献立変更で質素になったので、

出してみました。

うつわがステキだな。


それから大葉としらすの和え物。

ごま油とごまを入れて和えてます。

シンプルがいい。

うつわもいい。


味噌汁は、

お豆腐としめじに九条ネギを

たっぷり入れました。

旦那様、喜んで食べてくれましたよ。

良かった❤︎

明日は、何しようかなー。