ビスコッティ。砂肝もやし炒め。春雨サラダ。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

11月28日月曜日

まもなく12月かー。

のわりには、暖かい。

昨日はピクニックしてる人を何人も見かけました。

やりたくなっちゃった気づき


今週のあまいものは、

ビスコッティです。

ちと焼き過ぎたかな。

カリカリのガリガリのサクサクです。

美味しい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


帰宅後は家事を楽しみました。

そして夜ごはんの準備。

最近旦那様の帰りが遅くてねー。

困るわよねー。

で、こんな感じになりました。

砂肝は買った時に、

下処理してから冷凍。

あの銀色の部分取るの地味に疲れます。

あ、もやしのヒゲ取るのも疲れる。

長ネギ、砂肝、もやし。

味付けは、塩胡椒と鶏がらスープの素。

胡椒多めです。

美味しく出来ていたようです!

そして、春雨サラダ。

こちらは安定の美味しさですね。

それから、

味噌汁は、秩父の味噌。

濃そうですが、全くなんです。

一応、大根とほうれん草の茎が入ってます。

オクラは、全くネバネバしていなかったーちょっと不満

旦那様、喜んで食べてくれました。

私は火傷したので、

保冷剤で冷し中ですえーん