picnic。家飲み。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

7月16日日曜日のこと。
この日はpicnic!と決めてました。
いつもの公園でね。
自転車で10分かからない公園。
{97904C52-4EA6-4CA3-98E0-9A29BBB99516}
広くて静かで大きな公園。
ここでキャンプもできたら最高なのにね。
写真は私のテントからの風景。
大きな木もたくさんなんです。
{428E8F78-F160-41B1-B2DB-C4ACD1DC7A2D}
中途半端な状態ですが、
暑さにやられました^ ^
今回はpicnic用にコンパクトで軽い
コレを購入。
{F9AF5EFD-2F50-4849-99F2-0DE343713F0E}
担架みたい⁈
旦那様用ですが、なかなか快適のようでした。

そして乾杯!
{6FC2C296-7B21-41C8-86CD-835CA701E4F5}
スパークリングワインとバーガー。
あっという間に完食。
スパークリングワインも秒殺^ ^
で、やはり暑さに耐えられなくなり、
早々と撤収ー。
でも自然の中での時間は
気持ちがいいもんですね。

そして帰宅してシャワー入って
大量の水を飲んで、
2人して眠ってました^ ^
 
目を覚まし夜ごはんの食材を
買いに行こうと玄関を出ると、
稲光が。
こりゃヤバイと思って断念。
家の並びのコンビニへ向かいました。
で、こんな感じの家飲みになりましたよ。
{F16D4CEE-C7E1-4FE7-850B-EED82766B466}
白州のグラスですが、
中は違います。
でもこのグラスで飲むと
美味しい気がする と旦那様。
早く白州に行きたい。

つまみは、
{0AF2A401-32EE-4917-826B-EF2FB64C5B93}
茶色!
ギリギリのおつまみたち。
焼うどんのニラが、より彩りを悪く
してるかもね。
美味しいのにね。

サラダには、
{295F0013-0D0F-476A-B2AE-A2E8D1253AC5}
コンビニで買ったサラダチキンが
入ってます。
コンビニの野菜と冷蔵庫の野菜を
混ぜてね。

唐揚げは、
{CD9F944C-9DBC-4FDA-B434-974A4A51AEC2}
冷蔵庫に鶏肉あったので、
チャーッと揚げましたよ。
美味しいねー。

それからまたまたコンビニの
絹どうふを使って、
{CEEDCAA0-527C-4DE9-8BAA-BBF32434275E}
肉どうふです。
なんか、お豆腐がすごい美味しく感じた。
やー、やればできるね‼︎

楽しく美味しく幸せな時間を
過ごしました。
しかし、真夏のpicnicはもうやらないかな。
湖畔とかならいいけどね。
湖畔でキャンプ、憧れる。