テーブル。手羽餃子で焼酎の会。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

7月15日土曜日のこと。
blog更新中に寝てました^ ^
三連休と思うだけで嬉しい。
別に何するわけでもないけどね。

まずは朝ごはん。
{2241BFEC-5795-4DB5-B770-FD68D2076CB7}
食材不足中のうどんは、
きつねうどん。
ごはんにはおにぎりの具たちを
乱暴にのせました^ ^
鮭、梅干、ごま塩。

そしてテーブル。
ピクニック用に旦那様がAmazonで
たのんでたテーブルとベッドが届きました。
とりあえずテーブルだけ撮ってみた!
{CBFF6139-F321-43B3-AD73-19CCBEAF0BA2}
かわいいー。
軽いし、色もいいね。
気分があがる。
連休中につかう予定です。

ロボット

そして夜は手羽餃子のリクエストがあり、
{1B7AB04B-243E-46E8-9389-C94D7C787A50}
焼酎の会になりました。
焼酎おいしー。
おつまみはこんな感じ。
{E2101C67-76D8-4ADE-83F1-ACA22312D396}
ガチャガチャしてるね。 

手前は箸休め的存在の
{8C292C29-36EF-4670-A337-0CF9A47EA7D2}
ししとう。
辛いのが2本ありました^ ^
 お刺身はまぐろの切り落とし。
{EE0EADEA-2DDE-4161-A326-6EEE5B9AAB1E}
切り落としとはいえ、
脂たっぷりでトロトロでした。
おいしー。

そして久々に肉サラダ。
{3A911D5F-C911-4ECF-8D4B-5EC5041DDABA}
牛肉はかなりレアです。
パクチーのせすぎたかな。
やっぱりこれもはずせない美味しさです。
サイコー。

そしてもう1つの箸休め。
{896285DE-AB09-4390-A3C5-D33454731D11}
きゅうりの浅漬け。
夏は特に美味しく感じる。
今度は叩かず、一本で漬けようかな。

そして2回目の手羽餃子。
{463C3769-D179-4675-AA88-0344ABB54B40}
サイコーに美味しい。
また骨抜くのにちょっと時間かかったけどね。
本当にコレは美味しい、
中のひき肉にもニンニク入ってるけど、
別でも焼いて添えました。
手羽の表面に片栗粉まぶして焼き、
パリっと仕上がってます。

焼酎の後はビール。
{A9488646-F5C8-408B-BD4D-4E8BE735E631}
って、なぜこの量になってから撮ったかは
覚えていません。
ハートランドですが、
スーパーでもらったグラスを使ってます。
なかなか良いグラスだね。

飲んで食べてな連休になる予感。
でも、この上なく贅沢だな。 
ピクニックの計画もたてなきゃ!