cookie。梅ダレ豚バラ。spoon。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

7月10日月曜日。
この土日は旦那様と家飲みしてないから
変な感じ。
やっぱりあの時間は大切だな。
建物探訪も観てないしね。

きなこクッキー。
{7F4AA0EF-60F0-472D-8D45-E481B9FE92E9}
ちょっと加工したら
ステキなきなこクッキーに
なった気がする^ ^
ホロホロのクッキーだから、
余計にきなこ感が強い。
美味し。

てんびん座

一週間が始まりましたが、
先週もらったパワーのおかげで、
気分がスッキリしてる。
仕事を終えて実家へ。
たくさん喋ってから帰宅。

夜ごはんは、和な感じです。
{4F164D8F-73AC-40E6-8446-606E18DC579B}
旦那様の帰りが遅くなったので
ブリはフライパンで焼きましたよ。
味噌汁は大根おろしと油揚げと小ねぎが
入ってます。

そしてこれが、
{8881936A-E2BF-406D-817B-54C191BA98F4}
梅ダレ豚バラ。
豚バラ焼いたらちっさくなっちった。
大葉のせすぎかな。
ここに、右上にちょっと写ってるピッチャーに
入った梅ダレをかけて食べてもらいました。
美味し〜と、
キャベツにもかけて食べてた。
良かった。
仕事でぐったりして帰ってきたけど、 
たくさん食べて元気になったことでしょう。
いくら疲れても家に帰って、
出来立てのごはんを食べられるって
幸せなコトなんだよ!といつも
言ってるんだけどね、
どう思ってんのかなー。

そしてスプーンの写真。
{20C6A559-94AD-42BA-9905-245582AA4002}
15年近く使っている無印良品の
計量スプーン。
リングで連結されていて、
ずっと使い難いなーって思ってたの、
で、初めてひらめいた!
リング外せばいいじゃん‼︎
めちゃくちゃ使いやすくなりました。
心なしかオシャレになったような…。
なぜ今まで思いつかなかったんだろうね。
ずっと使おう^ ^

明日はフラです。
踊りすぎて膝が少し痛いかもー。
明日までに治さなきゃ。