麻婆豆腐。じゃがいもで一品。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

7月11日火曜日。
眠い💤
通勤時の陽射しが強ーい。
もうこれ以上シミ増やしたくないよ。
そろそろ良い薬出ないかなぁ。
で、今朝のクッキー饅頭。
{2104A8CD-4FDA-45CF-A197-38CBF0FFD684}
発酵が終わった後のパンみたい⁈
中に入れたチョコがいい感じ。
美味しい。

目

今日は膝の痛みが気になる中
フラへ。
しかし、なんてことない。
嘘のように全く問題なかったよ。
良かった。
やっぱり踊りすぎたのかな。
今日もすごい楽しかった。
けどまだまだだなー。
奥が深すぎるよ。
難しい。
だからこそ楽しい^ ^
ずっと踊っていたい。
日々の努力が大事だな。

目

そして夜ごはん。
{F6ED1D55-DCCF-4840-B923-F0EE5601A194}
麻婆豆腐が主役です。
結構な量だったけど、
真剣にがっつきながら食べてた旦那様。
落ち着けー!
{A72F48EE-D750-4192-9678-9D26FEAE8A30}
今日は山椒をたくさんかけました。
山椒ってすごいよね。
アジアっぽくもなるしね。
好きだな。

それからスープ。
{9E2A4A35-8EA3-4B76-AD7A-1C2A7972543D}
ここに麺入れたら、
美味しいラーメンになる。
豚肉ともやしとニラの中華風スープです。

それからもう一品。
{1103DE26-868D-4972-8E82-92DB925335EB}
デリッシュキッチンで見つけたレシピ。
じゃがいもに味噌やら大葉やら
みりんやらごま油やらを和えてます。
実に簡単で斬新で美味しい。
旦那様も、ボコボコと口に入れてた。
デリッシュキッチンの動画は
本当に見ていて頼もしい。
私も手だけ出演したいな^ ^

さて、明日はまた楽しみな会があります。
明日は乗り切れるね。
飲みすぎないように気をつけよっと。
あー、楽しみだな。