かつ丼。チョコスコーン。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

2月26日日曜日。
マンションの理事会があったので早起き。
意外と長引いたので予定変更です。

朝ごはんは、
{DB42AD91-D55A-4BC8-B513-F2477CBDCB34}
久しぶりのサッポロ一番塩ラーメン。
これはやっぱり美味しい。
パクチー買ってフォー風のもやろっと。

チューリップ赤

そう、今日は久々に映画を観に
行こうとしてたの。
『人生フルーツ』
ドキュメンタリーらしいけど、
どーしても観たい。
ご夫婦の本は持ってるけどね。
いつ行こうかな。

なので今日は地元をお散歩🚶
またまた建物探訪しながらね。
普段歩かない道をあえて選んでね。
やっぱり四角い家か、
平屋がいいな。

で、夜ごはん。
夜ごはん何?って聞かれたから、
決まっていたんだけど、
何がいい?って聞いたら
かつ丼が食べたーい!
と、旦那様。
私がわかった、と言うと、
言ってみるもんだなーと旦那様。
ん、ま、いっか。
ってことでかつ丼です。
{EFDFE88F-6A42-47CE-81D1-7F8F4735D22F}
見た目がイケテナイ^ ^
かつ丼と小うどんです。
うどんはあご出汁を使ってます。
すごい美味しかったよ。
きゅうりは、昨日は鰹出汁でもみもみ。
今日は昆布出汁でもみもみしました。

{4E86D300-02C9-4915-BBEA-8CA6A06A6A40}
かつ丼はね、
たぶん量が多すぎかな。
丼に入りきらなくて、
無理矢理押し込みました^ ^
でも味は美味しくてね、
ガッツポーズしてる人がいましたよ。
カツを揚げてから煮るとか、
よく考えると面倒だよね。
でも喜んでもらえて良かった★彡

そして今週の甘いものは、 
チョコスコーンです。
{6BF20403-1AF3-42FA-8535-22E583E66565}
小さッ‼︎
でもいつものスコーンです。
摘み食いしたら美味しかった。
たくさん頬張っちゃいそうだな。

さーて、また1週間が始まりますね。
楽しいこと見つけて頑張るかな。
や、頑張らなくていっか( ͡° ͜ʖ ͡°)
楽しもう!