お粥とか、うつわとか。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

2月6日月曜日。

健康が1番とつくづく感じた週末。
きっと旦那様は心の底からそう思ったに
違いない。
生活乱れてたから、いい機会だったかもね。

まずは、昨日初めて口にしたごはん^ ^
{E5B4FDF3-12C6-4C1D-9215-AC710C5506D6}
朝ごはんも食べずに病院へ向かった為、
帰宅後は梅干のおにぎりと塩にぎりを作り、
バクバク食べましたよ。
インスタントのカボチャスープも一緒にね。
おにぎり、ふわふわで美味しかったー。

そして昨日の旦那様のごはん。
{7FE13239-CCEC-4B41-B038-65C83C57819A}
決して美味しそうには見えないけど…
とっても美味しかった。
ごはんをグツグツ煮て柔らかくして、
出汁と味噌を入れて、
水菜と溶き卵を入れて、
ごま油かけて、
しらすをのっけました。
アツアツで美味しかった。
旦那様完食!
良かった。
で、朝起きるとものすごい元気に
なってたから安心したよ。
抗生物質が効いたかな。
でも今日は会社を休んで
再度病院行って、安静にしてました。
 
私が仕事から帰ると、
やー、顔が全然違うこと!
そして食べ物を食い荒らした跡が…。
元気になったんだとわかりました。
でも夜ごはんはうどんで控えめに。
{F2F8671F-221B-4713-A7B4-D0E021FA62DB}
鶏のささみを叩いてちぎり、
塩胡椒してお酒振って、
片栗粉まぶして汁に投入。
プリっとスルッと口に入るようにね。
あとは喉のために大根おろしを
たくさん投入。
実際には効いてないと思うけど^ ^ 
美味しそうに食べてました。
食欲完全復活だね。
{C754CDD4-B5AD-428F-AC23-6230D315BBA9}
ごはんは冷凍してあった茶飯です。
このあとヨーグルトもバクバク食べてた^ ^
そしてこのうつわかわいいんです。
{0C186D16-E414-4DF1-AEF4-A291C5D0A327}
何年も前のお正月に吉祥寺の東急で買ったの。
しかし、翌日1つを割ってしまい、
さらにその翌日買い足したうつわ^ ^
かわいい❤️

さて明日はフラの日です。
旦那様も良くなってきたし、
嬉しくてたまりません。
お互いに無理はしちゃいけないね。
労わりあって⁈仲良く行こうね♥︎