お鍋でごはん。あんぱん。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

変な時間に更新だな。
土曜日のことです。 

朝ごはん。
{F26DB097-F41E-46DD-B1B0-EB855553BF8F}
いつものうどんとおにぎり。
鶏肉、大根、油揚げ、長ネギの
シンプルうどんですが、
あご出汁使ってます。
美味しいなー、あご出汁って。

そして夜ごはん。
{9D95E2D4-4F01-4F7D-B2F6-E0A717C5E32C}
カラダが温まって、
優しい味…具合のよろしくない旦那様のことを
考えてお鍋でごはんでした。
具合悪いとは言っても3回ごはんをおかわり
してたからね^ ^
たくさん食べてくれて良かった。
ご飯は茶飯に油揚げだけ入ってます。
これだけで贅沢に感じてしまう。
色がついてるごはんて美味しいよね。
お鍋には喉に良い大根が大量に入ってます。
そしてフワフワの肉団子と
ホロホロの手羽元とネギ。
昆布だしの優しい味がたまらない。
禁酒に付き合おうとしたけど、
ダメでした私^ ^
{698380D6-0767-492E-B66D-7513188EC41A}
ポテサラも裏切らず美味しいね。
お酒すすんじゃいます^ ^
品数は少なかったけど満足できた
夜ごはんでした。

そして昼間焼いたあんぱん。 
{6028B628-48FC-4C6A-ADB3-19B401173DCE}
かわいいな。
今日はいつもよりでっかく焼けた。 
気温とかによるのかな。
焼き立てはホワッホワで、
強く持つとグニャッてなっちゃうの。
このパン生地は本当に美味しい。
あんこ以外にも何か入れてみたいな。

さてケーキ焼こっと。