pound cake。麻婆茄子。キラキラ。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

12月19日月曜日。
写真撮っていませんが、
毎日おにぎりにぎにぎしてます。
飽きずに食べてる旦那様^ ^ 

今朝のpound cake。
{1DF776C9-848A-46EC-84A8-9F14A555D507}
抹茶pound cake。
ホワイトチョコ入りで、
とーっても美味しい。
食べ過ぎ注意だな。
そしてこの間買った沖縄のうつわ、
可愛すぎるでしょ⁈
豆皿だけと、ものすごいインパクト。
んとにかわいいなぁ。

そして今日も真面目に働きました。
帰りに大好きな富沢商店でChristmasケーキに
のせる飾りを見に行ったけど、
すでに全然なかったよ。
自分で作るしかない⁈
そして実家に寄ってから帰宅。
フラしてから家事をスタート。
なーんかまだ月曜日なのに眠かったな。
で、夜ごはん。
{41886F56-FA4F-41FF-890D-0358175EFAA1}
麻婆茄子が主役です。
会社のお昼ゴハンも麻婆茄子でした^ ^
ごはんは雑穀米と黒米をミックス。 
モチモチして美味しい。
大根は甘辛く煮てあります。
{082C08C1-62E9-4C32-8714-3B30BF6D81AF}
茄子はひき肉の中にたくさん埋もれてます。
素揚げしてからひき肉に投入しました。
食卓でうっつらうっつらしてたら、
旦那様、完食してました^ ^
お腹パンパンになったみたい。
ガッツポーズしてました。

そして今日のキラキラ。
{A2CA6A45-4A76-4FCE-B3DC-3FAF10BD2C63}
え?
ちょっと幻想的じゃない⁈
今日はトイレに置きました。
ステキ!と自己満足です。
旦那様は、もっとこのキラキラを買いたいらしい。
でも昨日お店を覗いたらありませんでしたよ。
こんなにかわいくて300円は安すぎる。
ヒカリ?アカリ?1つでこんなに
雰囲気変わるなんて素晴らしい。

さて、明日はフラです。
クリスマスソングで踊るんだぁ。
楽しみだな。 
とっとと仕事終わらせなきゃね。