pound cake&沖縄のもの。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

12月20日火曜日。
鼻炎ぽいなー。
風邪じゃないなー。 
インフルエンザが流行ってる、
まだ経験したことないけどね。

今朝のパウンドケーキ。
{80554A07-BDDE-4D1E-AC13-E4CED4672523}
これ、本当に美味しい。
ホワイトチョコ好きにはたまらないね。
ムッシャムッシャ食べてます。 
そう言えばこのうつわも沖縄で
買ったものだわ。
何年前かなぁ、
アンティークショップで買ったよね。
確か200円ぐらいだった気がする。
すごい一目惚れしたんだよな。
カップは、10年くらい前かなぁ、
会社のクリスマス会のプレゼント交換で
もらいました。
当時は、えーッて思ってたけど、
今はお気に入りです。

コーヒー

仕事を終えてフラへは猛ダッシュで
行きました。
今日は少なかったな。
たくさん先生に見てもらえるから
嬉しいよね。 
真冬でも汗だくー。
デトックスした感じがした。
楽しくて楽しくて仕方がない。
クリスマスソングで踊り、
大好きな曲も踊り、幸せでした。
 
そして旦那様は急遽飲みに。
なのでご飯写真はありません。
沖縄のものたちをまた載せます!
{39858AB5-ACEF-4618-9874-C8AF84EB078B}
これらのうつわたち、まだ和室に広げて
あります。
かわいいから眺めていたい^ ^
{50676B58-CEAA-436E-A15B-1D8651CE1B81}
これはミルクピッチャーかな。
あまり使わないけど、
かわいくてつい買ってしまうんです。
何個持ってるんだろ。

そしてこれは、
{4305404E-BDFC-4333-84E5-A2F65E4F3CA7}
髪ゴムです。
益子でも買って気に入ってるんですが、
やはり沖縄でも欲しくてね。
写真より現物の方が全然かわいいです。
焼き物を頭につけてる人、自分以外に
見たことない^ ^

しっかしうつわへの欲求は
おさまりませんね。
冬になると北欧系のうつわも欲しくなるなぁ。

さて、旦那様も帰ってきたし、
お風呂に入ろっと。