ロコモコ弁当&秋刀魚。 | Room904

Room904

毎日のごはんとお菓子とうつわ

9月12日月曜日。
有給休暇。
またしても旦那様は休めず…
ひとり休みです。
珍しく雨が降らなかった^ ^

朝はいつも通り5時45分起き。
お弁当を作りました。
買おうか長いこと迷って、
やっと買った野田琺瑯。
{5C0E9E8B-A06F-4ED9-9F5A-D958AB293061}
何個目の野田琺瑯かな。
とにかく大好き。
なら とっとと買えよ!って自分に
ツッコミたいね。
で、ロコモコ弁当にしました。
{1241C37C-3361-4086-8DB4-3C14F4EEB1B1}
わかりにくいかなぁ。
黒米の上に
ハンバーグ2つ
目玉焼き1つ
アスパラ1本
ミニトマト2つ 
ゴボウの漬物2つ
この容器、たーっぷり入る。
黒米もぎっしり^ ^
旦那様、美味しく楽しく食べて
くれたみたい。
今日はさすがにあんぱんは
持たせませんでしたよ。
{B67C8F53-89F4-428B-BF4F-6F2E821E8599}
いつものポーチに入らず、
手ぬぐいで包みました。

▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎▪︎▫︎

私は旦那様を送り出してから
お母さんとモーニングを食べに行き、
さらにデザートも食べちゃった^ ^
それから家事家事家事家事。
{D1F2E3E5-3D9E-4669-AA3D-A1FF2D81CD6A}
何となくキャンドルに火をともして家事。
やっぱりね、家事好きなんだなぁ。
それから吉祥寺へ。
なかなかいい買い物ができて
大満足★
そのうちに写真載せようかな。

そして夜ごはんは秋刀魚がメイン。
{47623D01-CEE2-4415-A01D-22927757DEF6}
脂がのった秋刀魚でした。
かぼすをいただいたので添えてみた。
ちっさい玉子焼きは甘い玉子焼き。
味噌汁はなめこ。
{7E3159CD-DEC1-45B4-ABDB-9CC9547D0EC2}
と、ピーマンの肉詰めも作りました。
これはからし醤油でね。
旦那様、またすごい食欲で、
無言で食べてたよ^ ^

なんか、特に遠出もしてないけど
やけにリフレッシュできたみたい。
やっぱり家のことやると落ち着くと
いうか、何というか、
気分が良くなるんだね。

明日からまた頑張ろう!