心が痛みを選ぶ時 | ヨガスタジオ&カイロプラクテイック Room MAGAZINE

ヨガスタジオ&カイロプラクテイック Room MAGAZINE

日々の妄想、作り話を書いてます。決して真剣に読まないでください。

 

 

 

昨晩から私は右股関節が痛くて、今朝は頭痛もしてたけど・・・

 

 

 

お散歩のときに葉っぱとヒーリングしたら股関節と頭の痛みがその場でうそのように

シューーーっと消えました。

これ私よくやってます。

感情で創り出した痛みは消えるんです。

 

 

 

恐怖や不安があるとどんな症状も悪化します。

緊張が痛みの原因の場合がある。

 

 

 

普段は何も緊張してないし、不安もない。

という人がいるかもしれないですが、

気づいてないだけで何かしら筋肉は緊張してます。

 

 

 

 

例えばこの写真を見てください

植木にタバコの吸い殻5本と空き箱。

 

 

 

これを見た時に『なんてクソ野郎なんだ』って思いました。

 

 

 

クソ野郎って思っちゃいけないことなんてありません。

だってクソ野郎です。

 

 

 

思ってることに気づけばいいんです

 

 

 

そしてこの感情の時の自分をすぐ内観したら

喉の奥が硬くなってその硬さで後頭骨に緊張を感じました。

 

 

 

こんな感じで感情によって、カラダがこわばってる時があります。

 

 

 

あとは気づくか気づかないか。です。

 

 

 

 

人は緊張状態になった時、緊張していると感じるの妥当な反応ですが

脳は緊張状態をひどく不快で耐え難いものだと判断するそうです。

 

 

それくらいならカラダのどこかが悪くなる方が社会的にも受け入れられるに違いない。と決め込んで

精神的に参ってる態度や行動に出る代わりに腹痛や腰痛を発症させてることがあります

 

 

 

バレリーだってオヤツもらえない時はこんな顔でスネてます