自動的に発動する自己否定 | ヨガスタジオ&カイロプラクテイック Room MAGAZINE

ヨガスタジオ&カイロプラクテイック Room MAGAZINE

日々の妄想、作り話を書いてます。決して真剣に読まないでください。

 

 

 

覚醒とは内と外の意識の反転によって起こります。

 

 

 

ここ最近、ずっーーーとナゾの不安感に包まれて、

これは一体なんなんだ? と。

 

 

 

更年期??

瞑想してる時だけが解放されてますが、

瞑想に逃げてるだけやんって思い、

感情解放ワークをしたら少しラクになるけどまた翌日不安感が押し寄せてくる。

 

 

そんな日々なのでしたが先週のある日、午後から用事で天文館に向かって

立駐のパーキングに車を停めた時に誘導してくれたオッちゃんが

車から出てきた私に『かっこいいね~』って言ってくれたんです。

 

 

 

かっこいいって言われた自慢でもなんでもなく、

このひと言で私の意識が一気に反転して

ずっーーーと、全てのタイミングが合い続けて、イイことが連続で起きる1日に変わりました。

 

 

 

久々に解放された1日になった

 

 


小さな無条件の愛、小さな全許可を体感できただけでこんなに変わるのかと。

 

 

 

初めて会う見ず知らずのオッちゃんから受け取る『一言』って、

お世辞じゃないのはわかってるし、そしてお世辞ではないと思って

素直に受け取れた自分自身が嬉しかったんだと思います

 

 

 

いつもなら誰かに褒められると「お世辞に決まってる」とか『なんか企んでる?』って

思ってしまう自己否定や疑いがその時は全くなかったんです。

 

 


常に常に自動的に自己否定を引き起こしてることに普段なかなか気づけないけど

気づけたらいいですよね



 

トイレの前に座り込むバレリー