全許可 | ヨガスタジオ&カイロプラクテイック Room MAGAZINE

ヨガスタジオ&カイロプラクテイック Room MAGAZINE

日々の妄想、作り話を書いてます。決して真剣に読まないでください。

 

 

 

父には父の背負ってる歴史があって、

母には母の傷があって、兄には兄の混乱があって

 

 

 

その全てをリスペクト出来た日でした

 

 

 

夫婦間でうまくいってないとこは子供たちの兄弟喧嘩に現れるらしい。

夫は妻に理想の母親を求めて、妻は夫に理想の父を求めて、でもどちらもうまくいくわけなくて

 

 

 

うるさく言う妻に耐えられない夫は出ていき、話し合いをしようとしない

 

 

 

それにイライラする妻は子供に当たる

 

 

 

母親に分けもなく当たられた子供たちは兄弟喧嘩をする

 

 

私はずっーーーと長い間、兄貴に嫌われてました。

父は都合が悪くなったらすぐに家出をする人で私たちは捨てられた感あり、

母とは話をすれば喧嘩になり、最後に言われた言葉は『もう来んとってくれる?』でした。

 

 

 

家族誰一人とうまくいってません。

 

 

 

家族全員に嫌われてると思っているので

もちろん、家族以外の周りの人にも自動的にそう思ってしまってるのです

 

 

 

誰かに何か褒められたら「ありがとうございます」と言いながら

心では『そう言ってあなたも私から消えるんでしょ』って毎回思ってる自分がいます

 

 

 

レッスンもそうだけど最初によく褒めてくれる人ほど消えていくもんです。

 

 

 

家族に対して自分がそう思い込んでるからですね。思い込みで作られた現実

 

 

 

 

今日は糸口が見えました。

 

 

 

私の経験が今後の誰かのアドバイスになりますように