梅のご飯タイム | 302号室のヘビとトカゲとヤモリたち

302号室のヘビとトカゲとヤモリたち

レオパ、フトアゴ、アオジタ、ノギハラバシリスク、コーンスネーク、ニホンヒキガエルたちとの楽しい生活

 梅は今日もきれいなカスタードクリーム色です。
 
 去年の梅。写真の日付は「2023年6月5日」となっているのでほぼ一年前です。ご覧のとおり体の色が白っぽく褪せてしまっていました。脱皮前とかではなく、これで普通の状態だったのです。
 こんなだったのが、去年の12月頃から回復し始め、
 
 このとおり本来のカスタードクリーム色を取り戻しました。同じ子だとは思えないほどの変わりようです。本当にうれしい。
 
 今日は梅のご飯タイムの動画を撮りました。
 もしかしたら梅の動画を載せるのはこれが初めてかもしれません。これまでは動画を撮ろうとするとガラスにぼくの姿が反射して映ってしまうので断念していました。でも角度を工夫すれば大丈夫そうだったので撮ってみました。
 

 うう、ガラスにピントが合ってしまったのか、梅の姿が若干ボケちゃった……。でも美味しそうにコオロギを食べる梅の表情はちゃんとわかると思います。「おいちい……ああ、おいちい」と、うっとり目をつぶって味わうのが梅の食べ方です。