ユールとスノークとカボチャとオクラ | 302号室のヘビとトカゲとヤモリたち

302号室のヘビとトカゲとヤモリたち

レオパ、フトアゴ、アオジタ、ノギハラバシリスク、コーンスネーク、ニホンヒキガエルたちとの楽しい生活

 蒸すなあ……。蒸し蒸しするなあ。
 湿度は朝から晩まで90%。霧の中で過ごしているような気分です。さすがは梅雨ですね。
 この梅雨が明けたら灼熱の夏がやってくるのですね。夏は楽しみですが、暑すぎるのはなあ……。
 
 今日はユールに野菜だけあげました。
 

 カボチャ、人参、オクラ、小松菜。
 ユールは野菜を食べるときは皿を揺すってもらうのが当然のことになっています。皿が揺すられることでユールのテンションは上がり、コオロギを食べるときと同じようにガツガツがっつくのです。
 

 けっこうな量があったと思いますが、このとおり。完食です。
 

 キリッとした表情をしていますが、
 

 ユールよ、口のまわりがカボチャで黄色くなってるぞ。
 
 このとき、ラックのひとつ下の段ではスノークも野菜を食べていました。
 

 カボチャ、人参、オクラを食べて、
 

 なんかライトの光でカッコイイ感じになっているが、オクラと、オクラの種がくっついてるぞ。