よし子みたいなバナナとスノーク | 302号室のヘビとトカゲとヤモリたち

302号室のヘビとトカゲとヤモリたち

レオパ、フトアゴ、アオジタ、ノギハラバシリスク、コーンスネーク、ニホンヒキガエルたちとの楽しい生活

 バナナに黒い点々が浮かんで、レオパのよし子のようになっています。
 真っ黒になるとさすがに甘すぎて食べられないので、いまのうちにスノークにあげて、ぼくも一緒に食べることにしました。
 

 よし子のようなバナナを見たスノークの反応はこのとおり。本物のよし子を会わせたらどんな反応をするのでしょうね。
 ちなみに昔、先代ユールをガラス越しに会わせてみたことがあります。そのときは、スノークのほうは興味津々という感じでしたが、ユールのほうはビビッて腰が引けていました。
 現在の二代目ユールはまだ会わせたことはありませんが、お互いどんな反応を示すのかちょっと興味はあります。
 

 大きく口を開けて、ガバッとまとめて食べるスノーク。大好物なので勢いづいてしまうのはわかるのですが、これはちゃんと味わっているのか?
 

 おいしいバナナを食べ、今日もよい一日でした。