ユールのシャウト | 302号室のヘビとトカゲとヤモリたち

302号室のヘビとトカゲとヤモリたち

レオパ、フトアゴ、アオジタ、ノギハラバシリスク、コーンスネーク、ニホンヒキガエルたちとの楽しい生活

 暑い! 早くも暑いですねえ。
 今年は災害級の暑さになるとかならないとか。毎年そんな感じのことを聞いているような気もしますが、なんか本当になりそうですね。気をつけねば。
 

 暑いのが大好きなユールは毎日ごきげんに過ごしています。午前中に本物の太陽で日光浴をし、ケージに戻ってからもバスキングスポットで口を開けて「♪ラーーー」とやっています。
 毎年のことですが、暑さから生き物たちを守るために午前中から部屋の冷房をガンガンに効かせるわけですが――
 フトアゴの飼育はケージの中に一箇所、40℃以上のホットスポットを作るのが基本です。部屋を冷房でガンガン冷やし、同時にバスキングランプでガンガン温める。この矛盾のような行為に「なんだかなあ……」と思いながらも、今日も電気メーターをガンガン上げているわけです。
 

 その甲斐あって、ユールはこうして気持ちよく「♪ラーーーー」と歌っているのです。
 
「♪ラーーーー」
 

「♪ララララーーー」
 どんどんテンションが上がってきて、口が開いて、

 

 この口の開け方! もはや歌というよりシャウトです! 叫びです! 「♪ラーーー」どころか、
 

「嗚呼アアアアアアアアア!!!!!!!」です!
 

 ユールのシャウト、皆様にも届いているでしょうか。