今日のよし子と梅 | 302号室のヘビとトカゲとヤモリたち

302号室のヘビとトカゲとヤモリたち

レオパ、フトアゴ、アオジタ、ノギハラバシリスク、コーンスネーク、ニホンヒキガエルたちとの楽しい生活

 20日はみのるの月命日。みのるが天国に行って今日で3ヶ月になります。
 
 ケージは今のそのまま。片付ける気になりません。
 ずっとこのままでいいとも思うし、いつか「これはみのるの生まれ変わりだ!」と思う子が現れたら使わせるかもしれません。まあ、まだ当分の間はこのままでしょうね。
 
 

 よし子。すやすや眠っています。
 10歳という立派な年齢になりましたが、若い頃となんら変わったところはありません。
 

 体力的な衰えもまったく見られません。いまでもエサの時間になるとタッパーから飛び出てくるし、よく食べ、よく出します。このままだとよし子は100歳までいくだろうな。
 そしてよし子は未だ、水を飲む姿を見せません。
 

 梅。尻尾もふっくら、手足にもしっかり肉が戻って、もう完全復活と言っていいのではと思います。
 
 ふつう、レオパは0歳から1歳くらいの間が成長期で、この期間にぐんぐん食べて体にぐんぐん肉をつけていくものですよね。もちろん梅にもその時期がありました。
 でも梅はいま、まるで二回目の成長期に入ったかのようです。毎日よく食べ、体にぐんぐん肉をつけています。9歳5ヶ月にして!
 びっくりですよ。