雨の日はゆっくり | 302号室のヘビとトカゲとヤモリたち

302号室のヘビとトカゲとヤモリたち

レオパ、フトアゴ、アオジタ、ノギハラバシリスク、コーンスネーク、ニホンヒキガエルたちとの楽しい生活

 今日の福岡は雨。さーっと細かい雨が降っていたり、たまに物凄い土砂降りになったりしています。
 
 雨の日ってなんか時間がゆっくり流れているような気分になるので、ぼくは嫌いではありません。よし子もこんなにゆっくりと寝ています。まあ、よし子は昼間はいつでもこうですけどね。
 

 大吉のケージを見ると、「大吉」と書かれたシェルターから大吉が出てきていたので、ぼくの今日の運勢は大吉です。

 
 大吉がいればいつでも大吉ですよ。
 
 セイブシシバナヘビの獅子丸。
 寝ています。首、疲れないのか?
 
 アオジタのスノークはミズゴケから上半身だけ出してだらだらしていますが、
 
 スノークはイチゴがまだ冷蔵庫に残っているのを知っていて、飼い主がそれを一人で食べたりしないか見張っているのではないかという気がします。飼い主が食べ始めたらすぐにミズゴケから出てきて、「ぼくにもください」とねだるのです。
 
 この顔はきっとそうです。